山交ハイヤー

サイトマッププライバシーポリシー・免責事項安全マネジメント(PDF)

ユトリアグループ

newsお知らせ

スマイルグリーン号 中山町まで延伸

投稿日 2016.10.29(お知らせ スタッフブログ 未分類

DSCN0975 10月24日月曜日 朝7時 山形市明治コミュニテーセンター前で、スマイルグリーン号中山町延伸の出発式が行われました

出発式には、佐藤孝弘山形市長、佐藤俊晴中山町長、吉田樹福島大学准教授、他5名の来賓からご出席いただきました。

町民の方も60名位の方が集まってくださいました。

(ほんとうにありがとうございます。)

はながたべにちゃんも、朝早いのに、駆けつけてくれました

 

DSCN0962佐藤孝弘山形市長からも、中山町延伸に対しての御祝のお言葉をいただきました。 YBC、TUYの報道カメラマンも取材に来ていただき、早速夕方のYBCニュース、TUYのニュースで報道されました。DSCN0978

式の最後に、運転手の山川ドライバーに花束贈呈が行われました。はながたべにちゃん、他全員に拍手で見送られ、始発の中山町のゆらら温泉に出発しました。

  ところでスマイルグリーン号て何?という方へ。       明治大郷地区民が名付けた、明治大郷地区と山形市内を走るデマンドタクシーです。 デマンドタクシーて何? デマンドタクシーとはタクシー会社と自治体、地域住民と協力しあって運営する「乗合タクシー」のようなものです。 全部で51箇所のバス停があり、予約のあった場所から目的地まで低料金でご乗車できます。バスとタクシーの良いとこ取りしたような交通機関です。